人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひすい、ヒスイ、翡翠 勾玉

ひすい、ヒスイ、翡翠 勾玉_c0120789_19213094.jpg
翡翠、大好きです。特別に思い入れのある石は、それぞれ皆さんあると思いますが、私は何よりターコイズですが、それを除けた場合、翡翠がけっこうキテます。
それは、勾玉屋さんで合う石を選んだ時に、一番しっくり、ピッタリ来るのが翡翠の勾玉だったから。あと、母親の結婚指輪が翡翠だったこと。

気になりだすと、自分のもとにたくさん巡ってくるもので、翡翠というのは、寄せては返す海の波のように、入荷してこちらに入ってきては、めぐり合う方のもとへと旅立っていくのです。そして、また入ってきて、めぐり合う方のもとへととまた旅立っていきます。

翡翠しか持ち得ない独特のグリーンは、癒しの色。
古代から、大和の民を癒してきたであろう翡翠。
ロマンを感じます。
by mandala-04 | 2009-04-27 19:21 | ・ジェイド(翡翠)