人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターコイズをフェミニンに

ターコイズをフェミニンに_c0120789_10501856.jpg
水晶ブリオレットカットAAAとグリーンターコイズAAで作ってみたペンダントトップ。

なぜ、ターコイズがこんなに好きなのかが自分でもわかりませんが、なんともいえない色と質感がたまりません。ライトブルーでもなく、ロイヤルブルーでもなく、ターコイズブルー。ターコイズの色の中にもまた色の段階があって、青みがかったもの、緑がかったものがある。インクルージョンの具合も石により違うので、それぞれの表情が違って個性的。

ターコイズのみを見ると、強さ、個性、存在感があるけれど、こうして、何にでもあわせることの出来るオールマイティな水晶(すごいかも)に合わしてみれば、雰囲気もマイルドに。水晶がブリオレットカットなので、すごく上品だしフェミニンになってます。

シルバーが両方の石にはベストマッチ♪
夏に涼しげな装い、といったところ。
by mandala-04 | 2009-07-05 10:57 | ・ターコイズ