人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエストのブレス

リクエストのブレス_c0120789_1542090.jpg
リクエストのブレス_c0120789_15421128.jpg
リクエストのブレス_c0120789_15422095.jpg

「エメラルドの10mm3粒と、アゼツライト10mm1粒を使って、スターカットの水晶8mmを間に入れてぐるっと一周して、水晶のダイヤカットを10mmのとこに挟む」というリクエストにより完成した、ゴージャスなブレスレットです。
綺麗だわ~、はあ~~。と、見とれてしまいます。
エメラルドの引力。さすがは魔法の石。

看護師さん、お医者さん(ヒーラーさん、ボディワーカー)が身につけるととてもいいそう。
ヒーリング効果が絶大なので、古代より地位の高い人々がこぞってエメラルドを使ったと言われている。

私が一番印象的だったのは、クレオパトラが自分専用のエメラルド鉱山を持っていた、ってところ。
旦那のカエサルもこの石の効能に熟知していたようで、自分の治療用にしていたとか。

キリストの聖杯もエメラルドだったとか、ユダヤ教では「聖なる石」とされた。

エメラルドタブレット、って本があったよな。今度読んでみようっと。

語原は、サンスクリット語の「スマラカタ」→ギリシャに入ってギリシャ語で「スマクラグドス」→ラテン語になって「スマラグダス」→その口語が「スマラルダス」となり、フランスに入った際に→古代フランス語で「エスメラルド」と変化していって、最終的に「エメラルド」と呼ばれるようになったらしい。
スマラカタ→スマクラグドス→スマラグダス→スマラルダス→エスメラルド→エメラルド、、ばんざーい、ばんざーい、、てならへんわー。無理くりすぎて。しかし、雄大な時間の経過とともにそないなったのでしょうな。
by mandala-04 | 2010-03-23 15:56 | ブレスレット