石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水星と石

6月16日から7月10日頃まで、水星逆行しているそうです。
私は占星術師ではないので、ようわからんのですが。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さいませ。

【 水星 】
コミュニケーション、表現力、人間関係、交通などを司るそうです。
電話、メールなどの伝達手段、契約などの書類なども含みますので、
逆行すると、それがなかなか伝わりにくかったり、遅れが出たり、
パソコン調子おかしいとか、電車遅れるとか、イロイロ・・・可能性が高くなるそうですが。

注意のポイント・・・
機械や車などの購入、契約、発言などにご注意。
この時期は、過去からの何かの完結、終結、見直し、片付けなどの時間によいそうです。
自分の中の何かを改善するのにはいいかもしれないですね。

水星に関連する石・・・
(文献により、ヒーラーにより様々ですので、ざざっと挙げてみます。)

カイヤナイト
エメラルド
ジェイド(ヒスイ)
メノウ
ムーンストーン
水晶
トルマリン
アレキサンドライト
トルマリン
アメジスト
シトリン
トパーズ

インド占星術では、水星に対応する色を緑、水星の影響を改善する宝石は、エメラルドとしています。
[PR]
by mandala-04 | 2007-06-22 09:50 | 石とマンダラ