人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンファントム

グリーンファントム_c0120789_0493588.jpg
ブレスレットの真ん中の石がグリーンファントムの原石。
ファントムは、幻影のこと。ファントム入りの水晶の特徴は、陽炎のようにぼわんと水晶の中に水晶の幻影がぼわんと入り込んでいるもの。三角形やピラミッド型に入り込んでいるものが多い。このインクルージョン(内包物→この場合はファントム)が、緑色のものがグリーンファントム。内側にエネルギーを秘めた神秘的な石。

地殻変動などにより、水晶の成長が一旦止まったものの、何らかのきっかけでまた成長を始めた様子が石の中にファントムとして見て取れるようになってるらしい。
神の力が働く石といわれ、まだクリアになっていない問題を乗り越えるように導き、強い自分へと成長することを学ばせてくれるためにやってくるんだそうな。

この石はすごく個性的。強さをやたら主張しているわけでもないし、かといってか弱いものでもない。何かこう、そっと後押ししてくれるような、見守ってくれているような、ティーチャーな感じの石。

このグリーンクオーツをじいっと読んでみた。
自分の内側に眠る才能を引き出す、弱っている部分をカバー、リチャージ、
強い疲労からの回復、優しくて大らかな、正しさ、教え・・・

ということで、YOGI&YOGINIにピッタリだと判明。
というわけで、ブレスレット(写真)を作成し、メンズはYOGIで、レディースはYOGINIと命名!

他にも、調べてみると「大成功へと導く」石らしく、ちょっとにやけてきたり。
よい出会いと人脈、正しいお金と金脈、想像力と発展性・・・・。
ビジネスシーンにもよさげな石である。
by mandala-04 | 2007-08-13 00:49 | ・クオーツ