人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シトリン

シトリン_c0120789_1948185.jpg
秋になると、黄色やオレンジ、赤、茶色などなど、暖かみのある色目が気になってきます。
シトリンは、秋にピッタリな石だと(勝手に)思っております。
なんでかわかりませんが・・・。

働いてしんど~いっちゅうハードワークな人に「お疲れ様☆」と声をかけてくれるような優しい石ですね。疲れちゃうと、自分の中心部分が崩れやすくなります。真中→第三チャクラのあたり、丹田部分。ハラから声でないとか、ハラがすわっていない状態になりますね。
自分の中心がしゃんとしていないから、まっすぐ立ってられない。
外向きになろうとしても、出発点があいまいになってきます。

第三番目のチャクラがしっかりとしていると、若々しく、好奇心旺盛になり、自分の中にいろんな情報を取り込み、中心から放射状に外へ向かって拡散していくエネルギーが沸いてきます。それが人々と分け与える(シェアする)エネルギーでもあります。そして、自分自身が自信を取り戻し、輝いていきます。

シトリンの金の光線は太陽そのものです。
第三チャクラ(太陽神経叢)を司り、自分の内側を見つめるインナートラベラー。
外に向かう雑念やネガティブさを取り、自分の輝く内に気づかせてくれます。
心身のバランスを取り、潜在能力を引き出し、幸運へ導きます。
優しい波動が緊張を解き放ち、排毒を行うデトックスの石といわれます。
金に近いイエローは、富、財、豊かさを象徴するとも言われてますね。
by mandala-04 | 2007-10-31 20:00 | ・クオーツ