人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FIRE AGATE

FIRE AGATE_c0120789_17183771.jpg
炎のような柄のメノウ。私にはキリンの柄にも見えたりもするのだが。

一度見たら、余韻の残る石。後ろ髪引かれる思い。見つめずにはいられない。
オレンジ色に白い模様。
じいっとみてると、季節的にも蜜柑みたいやねんけどなー。
白いとこが蜜柑むいた時にでる筋のとこ。・・・美味しそう。
そうかねー、「うっ、産まれる~~。」て感じ。このタマゴから何かが孵化しそうだ。

メノウは本当に様々な色、柄がある。
私はメノウの中では、これが一番インパクト大。「なんじゃこりゃ~!」と懐かしのジーパン刑事のように倒れてしまいそうで。(←大げさですけど)

どれもこれも同じ柄はひとつとしてない。
個性的でパワフル。何か語りかけてくるような、動のイメージ。
自分って何?みたいな。
さすがはオレンジ色。
第二チャクラに対応するので、自己、感情、創造の部分にピンポイントで来る感じかなあ。

イメージとしては、太陽、火、火の鳥、ポジティブさ、動き始める、ヤル気、意欲・・・。
なんだか励まされているような感じもあったり。

調べによると、持ち主にかかってくる邪悪なスピリットとか、すでに入ってしまいかけているスピリットとか、ついでに自分の中にある恐れだとか不安も一緒に体外に出す、らしい。サイキックアタックによい石なので、お困りの方にはオススメかも。


◆ファイヤーアゲート
闇を照らす灯火は暖かく、不安を心強さへと変えていきます。この石もまたそのように持ち主を暖め、ネガティブなものから身を守り、マイナスエネルギーは打ち消され光へと変化していきます。火のエネルギーそのものを感じさせてくれる石であり、ガイアとの強いつながりがあります。グラウンディングを促し、本当の自己を目覚めさせ開花していくものとなることでしょう。
by mandala-04 | 2008-01-26 17:50 | ・アゲート(メノウ)