石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:・ラブラドライト( 4 )

珍しいバングル

c0120789_19371846.jpg
石の買い付けしていて、ハッと出会うことがある。
目と目が合ったらミラクル、というような。瞬間にピンとくる、ってやつ。
このような直感を大切にしたいと思っている。

そのブースは、他とは違う不思議さを醸していた。
ところどころにいる金属の象さんがディスプレイを引き立ててくれている。
そして、どの石もピカピカしていて綺麗だった。
目を配っていると、青い光のまばゆさを一際放っているバングルがあった。
すぐ手に取ってみる、そして、いろんな方角から眺めてみる。
角度によって光り方が違うから。
青い光は、黄色くなったり、グリーンになったり、玉虫色になったり。
ベースのグレーカラーに浮かぶ様々な光。
なんて綺麗なんだろう。
ラブラドライトに魅了される人は多いが、私もその一人である。
ブルーのアゲハ蝶の羽のようにハッキリと見て取れるラブラドリッセンス(光)の美しさ。

一度手に取れば、もう棚の上に戻すことすらできなかった。
ずっと持ったままで手放すことができずにいる。
こういう場合は、お知らせのことが多い。
誰かが待っているというお知らせなのだ。

宇宙につながりメッセージを受け取る、霊性を高める、意識の変容など神秘的な意味を持つラブラドライトであるが、この石を見つめれば、それがわかる気がしてくる。
ムーンストーンと同じ長石に属しているため、月のエネルギーをも含む。
この石を見につければ、偶然の一致が多くなるという声も高い。

今生きている自分の場所から離れ、広い銀河へと旅してみたとしよう。
宇宙から見た地球は、どうだろう。宇宙から見た自分は、どうだろう。
自分の悩みなんてきっと取るに足らない小さなものだと感じ、宇宙の偉大さに感銘を受けるだろう。
そうすれば、自動的に意識に変容が起こるはずだ。
ラブラドライとは、まさに意識の変容を促す石といわれる。
また、海外や国内で、インスピレーションが高まったり、デジャブが起こったり、勘が冴えてくる場所があったりする場所へ行ったことがないだろうか?
場所のエネルギーと自分のエネルギーがシナジー(相乗)効果を生み出して、まるでサイキックかのように、眠れる自分の第六感が動き始める。
ラブラドライトは、持ち主の魂のルーツを思い出させてくれるかもしれない。

このとても不思議な石は、宇宙からの贈り物かもしれない。

この贈り物を受け取るのを待っているのはあなたですか?
c0120789_19373872.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-05-16 19:37 | ・ラブラドライト

らぶ注入

c0120789_19444715.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-04-11 19:44 | ・ラブラドライト
c0120789_13552989.jpg
コズミックでクールなラーヴィカイトです。濃厚なアッシュグレーの中から浮かび上がるシルバーグレーの神秘的な光(ラブラドリッセンス)が粋!
[PR]
by mandala-04 | 2010-03-30 13:56 | ・ラブラドライト

ラブラドライト

c0120789_22393014.jpg
◆ラブラドライト
和名:曹灰長石(そうかいちょうせき)

独特のイルミネーションを持ち、光の反射や角度で違う色に見えてきます。
玉虫のような虹のようなその発色はほかに類をみません。
ブルーから緑の「ラブラドレッセンス(ラブラド光線)」は、人々を魅了し続けています。

霊的なパワーを助け、宇宙からのソースによりエネルギーをもらえる石として、サイキックピープルご用達の石なのだそうです。夢によって助言をもたらしたり、浄化を促すこともしばしば。この石を持つことによって持ち主に良いことをもたらすよう働きかけてくれるので、ソウルメイトと出会う、ほしいものが手に入るなど、ラッキーなハプニングが続いたり、ミラクルが起こったりする人もいると聞きます。

この光の反射のように、外部からのネガティブなエネルギーを反射し、持ち主を守ってくれる、マイナス要素をポジティブに変えてくれるパワフルな石です。その昔は、悪魔祓いや除霊などにも使われていたようです。
自分の内に眠る可能性を引き出してくれる手助けをしてくれるでしょう。

スピリチュアリティ、インスピレーション、クリエイティビティを司る石ですので、芸術家やサイキックな方にオススメです。

宇宙とのつながり、鋭敏さ
[PR]
by mandala-04 | 2007-09-20 22:40 | ・ラブラドライト