石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:・ソーダライト( 1 )

最近気になる濃紺。

c0120789_0522179.jpg
最近すっごく気になるのがこのソーダライト。
その時、その時によって気になる石は変化していくが、今求めている色というか、石がコレ。しかも、服の色もソーダライトの色、紺をチョイスしてしまうことが多い。
色彩心理では、紺は、真面目さや我慢強さ、コントロールを表し、「自分自身の感性に自信があり、本質をつかむのが得意。自他に厳しく、孤独でいることが多い。」ということらしい。
孤独でいることが多い、て(笑)。当たってるなー。
実は今、どっこもあまり出たくないし、友達ともほとんど喋らず・・・である。
自分の心は嘘をつけずに色にモロに表れるのである。

勇気の石でもあるソーダライト、新しいことへチャレンジしていく時期の頭の混乱を整理し、冷静に、そして、着実に目的地へと向かっていく時の羅針盤のような感じかな。
無邪気で子供のような自己表現ではなく、社会的地位の中でのきちんとした自己表現や、コミュニケーション、アイデアや思考などを表している。
はたまた、いろんな事が起こっていく人生の中で落ち着きたいという思いの表れか


◆ソーダライト
第六チャクラに対応するラピスに似た濃紺の石です。
明晰さ、落ち着き、勇気、不安を取り除く、不動の石です。
深い感情や深い気持ちを司る、深いコミュニケーション。
心の奥深くにあるまだ見ぬ自分自身に気づかせてくれることでしょう。
[PR]
by mandala-04 | 2007-11-07 01:09 | ・ソーダライト