石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・ロードクロサイト( 6 )

top

c0120789_134582.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-01-10 13:04 | ・ロードクロサイト

ペルー産

c0120789_1642674.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-11-19 16:42 | ・ロードクロサイト

すごいインカローズ

c0120789_2336759.jpg
Don't cry for me Algentina♪ のアルゼンチン産。
[PR]
by mandala-04 | 2009-10-08 23:36 | ・ロードクロサイト

麗しのインカ

c0120789_22353648.jpg
c0120789_22355098.jpg
c0120789_2236019.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-06-18 22:36 | ・ロードクロサイト

インカローズ

c0120789_2218156.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2008-10-13 22:18 | ・ロードクロサイト

インカローズ

c0120789_1244082.jpg
どピンク。たまに妙にインカローズを持ちたくなる時がある。それは、インカローズに誘われて、ふらふらついていってしまうような感じである(笑)。ピンクのターコイズみたいな色調は、やはり産出が南北アメリカに多い。だって、名前がインカのバラだもの。こんな感のベビーピンク+白縞のものや、サーモンピンクの透明なものまでと実に同じ鉱物でも色味は豊か。採れる場所によってもまた色が違ってきたりもする。

私が初めてこの石を見たのは、インディアンジュエリーで。
ベビーピンクにシルバーがよく映えていた。
わたしはこの石をピンク色のターコイズだと思った。(違うけど)

現在、オリジナル作成でお話を聞いていると、インカローズがピッタリ合う石って人がたくさんいらっしゃる。恋愛の場合は特に。親子関係でもいいけどね。この石は愛のヴァイブレーションを放っている。それは軽々しいものではなく、宇宙的な愛とか、無条件の愛。受容、与え尽くし・・・。

様々な占いによると、来年からは、全く新しい時代に変わるという。
権威より受容の、女性性そのもののような広い母性や柔らかな優しさの時代が到来するのだそうで、女性はより女らしさをどんどん出していったりして吉、フェミニンリーダーシップや凛とした強さを出しても吉、女性のための時代がやってくる。
インカローズはそんな時代にピッタリな石だと思う。
ってことで、この石を使っていろいろ作ろうと思う。


適合するチャクラ/第二、三、第四チャクラ
太陽神経叢(マニプラチャクラ)から胸(アナハタチャクラ)までの上部の三角形、太陽神経叢から丹田、下腹部(スワディシュターナチャクラ)までの下部の三角形を形作るようなエネルギーだといわれる。

意味を抜粋・・・。
「強い愛のエネルギーを発する石です。精神と肉体と心のバランスを統合するヨガ的な石です。利己的ではない精神性の高い愛、思いやりや感謝を感じることができるよう手助けをします。宇宙的な広い無条件の愛を感じ、それを他者にシェアしていく準備を整えていくのです。第三チャクラ(太陽神経叢)を浄化します。ストレスを解放し、トラウマを癒し、人間的な魅力を内側から引き出してくれます。 また、ソウルメイトを引き寄せるとも言われます。
白い縞は、『この鉱物がクラウンチャクラから肉体へと白い光のエネルギーを確実に伝えるパワーを象徴している(カトリーナ・ラファエル)』のだそうです。」
[PR]
by mandala-04 | 2007-12-14 01:25 | ・ロードクロサイト