石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ブレスレット( 55 )

c0120789_2327288.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-05-12 23:27 | ブレスレット

リクエストのブレス

c0120789_1542090.jpg
c0120789_15421128.jpg
c0120789_15422095.jpg

「エメラルドの10mm3粒と、アゼツライト10mm1粒を使って、スターカットの水晶8mmを間に入れてぐるっと一周して、水晶のダイヤカットを10mmのとこに挟む」というリクエストにより完成した、ゴージャスなブレスレットです。
綺麗だわ~、はあ~~。と、見とれてしまいます。
エメラルドの引力。さすがは魔法の石。

看護師さん、お医者さん(ヒーラーさん、ボディワーカー)が身につけるととてもいいそう。
ヒーリング効果が絶大なので、古代より地位の高い人々がこぞってエメラルドを使ったと言われている。

私が一番印象的だったのは、クレオパトラが自分専用のエメラルド鉱山を持っていた、ってところ。
旦那のカエサルもこの石の効能に熟知していたようで、自分の治療用にしていたとか。

キリストの聖杯もエメラルドだったとか、ユダヤ教では「聖なる石」とされた。

エメラルドタブレット、って本があったよな。今度読んでみようっと。

語原は、サンスクリット語の「スマラカタ」→ギリシャに入ってギリシャ語で「スマクラグドス」→ラテン語になって「スマラグダス」→その口語が「スマラルダス」となり、フランスに入った際に→古代フランス語で「エスメラルド」と変化していって、最終的に「エメラルド」と呼ばれるようになったらしい。
スマラカタ→スマクラグドス→スマラグダス→スマラルダス→エスメラルド→エメラルド、、ばんざーい、ばんざーい、、てならへんわー。無理くりすぎて。しかし、雄大な時間の経過とともにそないなったのでしょうな。
[PR]
by mandala-04 | 2010-03-23 15:56 | ブレスレット

モルガナイト

c0120789_1714114.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-02-18 17:11 | ブレスレット

久々のフルオ

c0120789_0101813.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-02-18 00:10 | ブレスレット

kunz

c0120789_2155127.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-02-08 21:05 | ブレスレット

クンツアイト 大玉

c0120789_1729534.jpg
c0120789_17292216.jpg

いや~、すごいです。レアすぎて。だって13.5mmですから!
しかもこの透明度が一連揃ってるというところもスゴイです。
市場では20~25(万)ぐらい?もっと??
8~10mmの留め具ありで15(万)とかだし、カットをかけたリングで100(万)とかだし。
これが入荷したこと自体がミラクルに近いと私は思っています。
ほんと、よく来てくれたね。ありがとう。て感じです。
リシア輝石だけに奇跡です。
[PR]
by mandala-04 | 2010-02-07 17:29 | ブレスレット

OFF THE WALL

c0120789_18352639.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-01-21 18:35 | ブレスレット

みやび

c0120789_174471.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-01-20 17:44 | ブレスレット
宝石質のオーバルカットを使って、チャクラ0~8の全てにワークする3連ブレスレットを・・・ということで、作成しました。素晴らしく斬新なアイデアをお持ちで、いつも感心してばかり。デザイン画を見せて下さり、「このようなものを・・・」とご相談下さるので、とっても助かっています。
c0120789_10112511.jpg
たくさんのストーン使いでも華奢な銀線(Silver925)使いで女性らしくとても上品に仕上がりました。
c0120789_10113814.jpg
0~3は、オレンジムーンストーン、サンストーン、ガーネット、スモーキークオーツ、スモーキーオブシディアン、ベースのオーバルカットもスモーキークオーツです。
3~5は、ゴールドルチル、ムーンストーン、ローズクオーツ、ピンクトルマリン、グリーンフローライト、水晶、オーバルカットは、レモンクオーツです。
5~8は、コスモオーラ、アイオライト、ラピスラズリ、ラベンダーアメジスト、アメジスト、ハーキマーダイヤモンド、水晶蓮カット、オーバルカットはアメジストの代わりにレインボー入りローズクオーツです。
[PR]
by mandala-04 | 2010-01-10 10:22 | ブレスレット

ガルーダ

c0120789_15301829.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-11-22 15:30 | ブレスレット