石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:・クオンタムクアトロシリカ( 3 )

青蓮

c0120789_1645345.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-01-20 16:45 | ・クオンタムクアトロシリカ

もういっちょ

c0120789_0355520.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2008-01-14 00:41 | ・クオンタムクアトロシリカ

瑠璃色の地球

c0120789_18424875.jpg
題名を見て、「あ、聖子?」なんて方は、80年代アイドル世代ですな。
きっと私と年が近いと思いまする。

今、気になっている石が、この「クオンタム・クアトロ・シリカ」。
なんとも舌を噛みそうなマントラを言っているような名前。
クリソコーラにソックリなんだけど、クリソコーラ以外の物質が入っているのである。
クリソコラ(ターコイズブルー)、※シャッタカイト(ローヤルブルー)、マラカイト(グリーン)、クオーツ(白色、透明、グレー、黒)の4種類の鉱物がミックスされているため、クアトロ(=4)なんやね。たまにダイオプテーズ等の他のインクルージョンも含まれる場合がある。
それぞれの石の持ち味がええかんじの相乗効果になって、ハーモニーを生み出しているっていう、鉱物界のミックスジュース!みたいな。(例えがあまり冴えてない!)
やっぱ、お値段もそれなりのご様子。

初めて見たとき、地球儀みたいな石やなーと思った。
最近、石を扱うようになってから、気になりだした石のひとつ。

石屋の情報では、この石を表現する際には、「おまたせしました」とか「追加で入荷」とか「ついに・・・!」なんちゅう枕詞がよくついているので、「ほお、人気の石なんやね。」なあんて斜に構えていたのであるが、ついに・・・!私も、仲間入りをしてしまった次第である。

引きこまれ感が半端じゃない、何か独自のワールドを持った石。
吸い込まれていく魅惑の石は、まるで媚薬のごとし。
それもそのはず、この石には、「繋いでいく」という意味がある。
あらゆるものを繋いでいくコミュニケーターで、天地、男女、陰陽を繋ぎ和合をもたらす。
浄化力も強く、地球の自浄作用を司っているような、水そのものをほうふつとさせる色。
デトックスにもよさげで、体の中にあるマイナスのエネルギーを排出して、トラウマや悲しみを癒し浄化していく。雨は地球の浄化やね、涙は心の浄化やね。せやし、「泣きな~さ~い~~♪」やね。

クオンタムクアトロシリカ・フィーバーになりそな年末です。


※シャッタカイトは、非常に霊的な特性の強い石で、波動を高めます。額のチャクラと喉のチャクラを刺激し調和し強調させます。明瞭な霊視能力(クレヤボヤンス)をもたらし、見たもの対する理解と伝達を助けます。非常に保護作用も強く、心霊体を乗り移らせないことから、チャネリングの際に有用です。
[PR]
by mandala-04 | 2007-12-28 19:14 | ・クオンタムクアトロシリカ