石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ネックレス( 18 )

kai

c0120789_16254995.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-04-22 16:25 | ネックレス

hikyu

c0120789_120182.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2010-02-04 12:00 | ネックレス
c0120789_15463662.jpg
来年は、ロングチェーンストラップを数種類作成しようと思っています。
黒、赤、白、緑、青、ローズピンクなどのベルベットリボンにスワロフスキー、パワーストーン付き。

写真は、ローズピンク
[PR]
by mandala-04 | 2009-12-21 15:46 | ネックレス

ニュージェイド観音

c0120789_2141641.jpg
ニュージェイドに彫られた観音様。トップ部分には、ピンクトルマリンをカットしたものにジルコンで周りを囲んでいます。ネックレス部分のニュージェイド丸玉の間にもグリーントルマリンのボタンカットが挟まれています。
ゴージャスです。
[PR]
by mandala-04 | 2009-12-02 21:43 | ネックレス

インカローズ

c0120789_13422622.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-11-19 13:42 | ネックレス

ヨガっぽいオリジナル 

c0120789_15501227.jpg
Omのトップをお買い上げのヨギニから、ヨガっぽいネックレスをつけてくださいというリクエストを頂きまして、このようにヨガっぽいネックレスとなりました。
c0120789_15502543.jpg
ターコイズのブルーとウッドの茶色のコントラストがナチュラルでいいですね。
c0120789_15504086.jpg
ウッドビーズ6mmとフォッシルコーラル(珊瑚化石)6mm、ステアリングシルバーのアジャスターと引き輪であわせています。
[PR]
by mandala-04 | 2009-10-10 15:53 | ネックレス
c0120789_1459343.jpg

リングにひっかけていたカニカンを一旦外し、リングにカニカンごともう一度通します。
c0120789_14594395.jpg

お好きな長さのところでカニカンをひっかけます。
c0120789_145953100.jpg

チェーンにカニカンがひっかかりにくい場合は、このようにチェーンごとカニカンの穴の中にしまいこんでください。
[PR]
by mandala-04 | 2009-09-15 14:59 | ネックレス

ヒキュウLOVE

c0120789_2173951.jpg
すんごいでかいヒキュウ。すごく細かいところまでちゃんと彫られてある職人技のヒキュウ。それがぶら下がったネックレス。しかも、タイガーアイで。一目見てやられました。
c0120789_2175733.jpg
丸玉は6mmが105個つながっていて、なんだか惜しいような(笑)。どうせだったら、108個にして欲しいところだが、それだと長すぎるのか、ヒキュウの分を合わせて108個ぶんにしようという魂胆かは、わからないけれど、なんせ、すごく可愛い。
ヒキュウの財運+タイガーアイの財運で、ダブルでハピネス。
チャイナでは、「双喜」といって、幸せが二つ重なるのはとても縁起がよいとされているようなので、きっと財運のダブルパンチで相乗効果を得られるように作ってくれてはんのんでしょうな。
[PR]
by mandala-04 | 2009-08-20 21:08 | ネックレス

一本!

一本!いうても、柔道ではなく。一本の連になったパールでごわす。
う~ん、かわええなあ~~♪
c0120789_16295585.jpg
パールってのは、どんな色のでもシルバーに似合う。玉のつややかさがクールな輝きに似合うからかな。
c0120789_16294514.jpg
小さいときは、パールを見たら、非常に美味しそうに見えたため、とっさに口の中に入れてみたりした記憶がある。甘くもなんともないのは知っているのだが・・・。
c0120789_16301225.jpg
宝石箱からこぼれるパールっていう構想。なんか、よくないですか?あ、自分だけ?
[PR]
by mandala-04 | 2009-07-16 16:30 | ネックレス
ブラックスピネルのネックレスに、オニキスとシルバーで出来たグアダルーペのマリアをあわせてみました。
c0120789_15444079.jpg
クールでもあり、ラグジュアリーでもあり。
c0120789_15445375.jpg
マリア様の法悦的な表情が素敵です。
c0120789_1545843.jpg
詳細はこちらJEWELRY CHITTA
ブラックオニキスネックレス 9800円→3900円
グアダルーペのマリア ペンダントトップ 5000円→3980円

商品のページにリンクしています。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-20 15:45 | ネックレス