石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

AVANI

c0120789_18554763.jpg
【 AVANI 】
Avaniは、サンスクリットでEarth=地球をあらわす言葉です。
清く美しい水の星、私たちのAVANI。

人類の誕生したと言われるアフリカはボツワナでしか採れないボツワナアゲートの大玉をベースに、ピュアなミルキーなホワイトカルセドニー(玉髄)と、天体のようなジャスパーに三つの石を組合わせ、シルバーで彩りました。

サンスクリットやヴェーダ哲学では、その独特のスピリチュアルな宇宙観があらわされていますが、宇宙は「地・空・天」の三つからなるとされています。始めにOM(宇宙音)があり、そこから世界が広がっていきます。生まれ、とどまり、消えていく、創造・維持・破壊というこの三つが永遠に繰り返されていく輪廻。この法則で成り立つ世界にジャッジ(判断)するよりは、あるがままを受け入れて水のように流れるがまま、ただ見つめ、観察していくこと・・・。そうすれば、あなたの内なる輝きを発見することができるでしょう。

Om, shanti, shanti, shanti
平安なれ、平安なれ、平安なれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ボツワナアゲート
縞のとても美しいメノウです。一度見れば、その美しさに虜になってしまうほど。どれも同じ柄はひとつとしてないという個性的で優しい石です。産地であるアフリカボツワナ地区のツワナ部族ではお守り石としてとても大切にされています。精神の安定や穏やかさ、安心感をもたらすといわれます。
空気のように当たり前に存在していることが実はありがたいことであると気づかせてくれる石です。個の内側を静かに見つめなおす時にオススメです。

◆ホワイトカルセドニー
ミルキーホワイトのカルセドニー(玉髄)です。
気持ちが高ぶると怒ってしまったり、イライラしたり、誰かにあたったり、意地悪してしまったりしてしまいがちですが、この石はその気持ちを安らかに穏やかにしていくことで、優しく他者と接することが出来ます。また、不安になったり、気を使いすぎたり、といった気持ちの部分に作用してくれる石で、深いリラックスをもたらしてくれることでしょう。

◆ジャスパー
碧玉(へきぎょく)
古代より聖なる石として崇められ、聖書にも登場しているジャスパーは大地そのものです。野性味あふれる自然をこの石から感じることが出来るでしょう。創造されたこの世の様々なものたち、ジャスパーもさまざまな色、さまざまな種類があります。まさに「創造」そのものなのです。
頭がいろいろな思考でいっぱいのとき、忙しくてストレスフルなとき、自然とともにいたいと思うことでしょう。そんなときは、ジャスパーを手に取って感じてみてください。自然回帰をさせてくれる石、それがジャスパーです。立ち止まり、この瞬間に、本当に大切なことは何かを教えてくれるかもしれません。

・フラワージャスパー:花柄の生地のよう。太陽エネルギーと保護力。

ドイツの聖女ヒルデガルトフォンビンゲンの書物には、ジャスパーを使った耳の治療法などがかかれています。ジャスパーは肉体の声を「聞く」媒介のような役割のエネルギーを持つのでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使用素材
ボツワナアゲート 16mm
フラワージャスパー 8mm
ホワイトカルセドニー 8mm
シルバー925 スペーサー

ストレッチゴム
伸縮性のある水晶用シリコンゴム(0.8mm)使用
[PR]
by mandala-04 | 2008-04-14 18:56 | ブレスレット