石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

琥珀の神秘

c0120789_1828523.jpg
女帝エカテリーナは、こよなく琥珀を愛し、母君のルーツであったリトアニアから琥珀を運ばせて、天井から床まで琥珀で埋め尽くしたそうです。(エカテリーナ宮殿、琥珀の間)

古代の日本では、香として献上されていたものであり、燃やせば奥深い香木の香りが広がっていくのだといわれます。

一度琥珀を好きになれば、その色、その質感の虜になるでしょう。
琥珀は本当に魅力的で神秘的なのです。
c0120789_1830120.jpg
産地はバルト海沿岸のリトアニアのものが有名です。はちみつのようなカラーバリエーションがあり、透明な蜂蜜のようなコニャック、蜂蜜を練ったような白みがかったものなどがあります。
他には、ドミニカ産のアンバーがありますが、グリーンアンバーなど珍しいお色があります。メキシコ、チアパス州や日本の岩手でも産出されるそうです。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-29 18:28 | ・アンバー(琥珀)

美しい地球の美しい石

c0120789_17333324.jpg
人にはそれぞれ好きな石というものがありますが、ラリマーを好きな人はきっと多いのではないでしょうか?ドミニカでしか採れない空色、海色の石。ターコイズまではいかない水色。なぜドミニカだけでしか産出されないのか、不思議な気もします。ラリマーは、欧米では別名「アトランティスストーンと呼ばれているそうです。ドミニカは失われた超古代文明アトランティスの一部であるという説があるからなのですが、もしも、ドミニカがアトランティス大陸の一部だったとしたら、こんな石が出るのもうなずけると、なんだか第六感的な部分で納得するところがあります。私が敬愛してやまない眠れる予言者エドガーケイシーも「カリブ海の島で見つかるその青い石は驚くほどのヒーリング効果を持つ」とリーディングしていたといいます。
私はふと思います。アトランティスに惹かれる人は同様にラリマーにも惹かれるのではないか?と。ラリマーを手にしたら、何か魂の奥の方で思い出すものがあるのかもしれませんね。私も同じく両方に惹かれている者の一人です。
c0120789_17334499.jpg
今回入荷したラリマーのトップ
:ちょっと台形のような珍しい形。海の泡のような模様が綺麗です。石屋では、これがかなり気になって手に取ったままだった一粒です。
:一番ラリマーブルーが濃く出ています。
:サイズ的には一番小さいものの、ぷっくり立体感の大きい一粒です。模様がたまらなく美しいです。

ネットショップにリンクされています。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-23 17:33 | ・ラリマー
c0120789_23255376.jpg
ありそでなかった組み合わせ。
ルチルとシヴァアイのパワフルなカップルがVivahaです。
Vivaha(ヴィヴァーハ)は、インドの言葉で結婚という意味。
シヴァとパールバーティのような素敵なカップリングかも。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-22 23:28 | ・シェル(貝)

じゃん!

ネイティブアメリカンの聖地アーカンソーの水晶はキラキラ。
c0120789_1122201.jpg
氷の城
c0120789_11223069.jpg
ピース!
c0120789_11224238.jpg
アトランティスの塔
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-21 11:23 | ・クオーツ

もうすぐ会える

c0120789_1121526.jpg
ラリマー、Under9000でお目見え。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-21 11:21 | ・ラリマー
ブラックスピネルのネックレスに、オニキスとシルバーで出来たグアダルーペのマリアをあわせてみました。
c0120789_15444079.jpg
クールでもあり、ラグジュアリーでもあり。
c0120789_15445375.jpg
マリア様の法悦的な表情が素敵です。
c0120789_1545843.jpg
詳細はこちらJEWELRY CHITTA
ブラックオニキスネックレス 9800円→3900円
グアダルーペのマリア ペンダントトップ 5000円→3980円

商品のページにリンクしています。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-20 15:45 | ネックレス

ボタンカットいろいろ。

ボタンカットの細かい粒が美しい宝石たち・・・。
インド人商人から買ったものを、ネックレスに仕立てました。
c0120789_19412184.jpg

ブラックスピネル、アメジスト、カーネリアンの三色。
c0120789_19413095.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-05-19 19:43 | ネックレス

アーカンソー水晶

c0120789_16585769.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-05-18 16:58 | ・クオーツ

美しの・・・。

c0120789_1841083.jpg
ビルマ産本翡翠AA12mmでぐるっと一周+水晶AAA128面カット
c0120789_1842594.jpg
c0120789_1843638.jpg
手首に巻いた感じでこんな感じです。もう一つのブレスレットは8mmですが、こんなに玉の大きさが違います。
ダイナミック!!贅沢なブレスレットです。
[PR]
by mandala-04 | 2009-05-14 18:05 | ・ジェイド(翡翠)

ROCCO

c0120789_14455871.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-05-13 14:46