石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒキュウLOVE

c0120789_2173951.jpg
すんごいでかいヒキュウ。すごく細かいところまでちゃんと彫られてある職人技のヒキュウ。それがぶら下がったネックレス。しかも、タイガーアイで。一目見てやられました。
c0120789_2175733.jpg
丸玉は6mmが105個つながっていて、なんだか惜しいような(笑)。どうせだったら、108個にして欲しいところだが、それだと長すぎるのか、ヒキュウの分を合わせて108個ぶんにしようという魂胆かは、わからないけれど、なんせ、すごく可愛い。
ヒキュウの財運+タイガーアイの財運で、ダブルでハピネス。
チャイナでは、「双喜」といって、幸せが二つ重なるのはとても縁起がよいとされているようなので、きっと財運のダブルパンチで相乗効果を得られるように作ってくれてはんのんでしょうな。
[PR]
by mandala-04 | 2009-08-20 21:08 | ネックレス
「●●の石の一連が欲しい・・・」というお問い合わせをよく頂きます。HP外の受注発注として、お客様の欲しい石のいい石をこちらで選び、一連を組んでいきます。ご注文後から石を注文して作成に入るため、数日お時間を頂きますが、皆様のお喜びの声を頂いて大変嬉しい限りです。
c0120789_1302836.jpg
Aさん、なんとか風水のテレビを観て、シトリンが金運にいいと聞いたので天然シトリンで一連を作って欲しい。あまり大きい石じゃないほうがいい。ということで、天然シトリンAA+の8mmで一連を組みました。シトリンは天然モノが少ないので、貴重です。天然由来のクラックはもちろん入ってしまいますが、それが天然の証。しかし、こちらはたまたまクラックもかなり少なく、色ムラもなくかなりいいものでした。(エンハンスメント=熱処理はしています。)
天晴れな一連♪
c0120789_130484.jpg
Bさん、キレイなカイヤナイトだけの一連が欲しい、ということで、カイヤナイトAAAという極上の粒たちを使って一連を組みました。このカイヤナイトは色の濃さ、ツヤと照り、ものすごくいいのが手に入りました。カイヤナイトそのものが高級石なので、8mmにとどめておきました。
c0120789_1311100.jpg
二つあわせてもとてもマッチしていますが、これらはそれぞれに巡り合う人のもとへと旅立って行きます。
[PR]
by mandala-04 | 2009-08-04 13:12

やっぱ、夏はシェル

やっぱり大好きなコンクシェル。う~ん、可愛い!!!ゴールドに合うっ。
c0120789_21591772.jpg
c0120789_21594152.jpg
c0120789_221198.jpg
c0120789_220380.jpg

[PR]
by mandala-04 | 2009-08-02 22:00 | ・シェル(貝)