人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデン 空間の中の空間

ガーデン 空間の中の空間_c0120789_19453273.jpg
不思議な石、それはインクルージョンの入った水晶だ。
いろんな具が入ったおにぎりのようでもある。
針入り、コケ入り・・・と書けば、おいしくはなさげだが、鉱物の場合は、それらが入るとけっこうイケるのだ。

ガーデンクオーツは、ガーデンのようなインクルージョンが入っている。
このガーデンは、コロンとした形が甘露飴に似ていて、可愛い。口の中に入れてみたい衝動に駆られるような・・・。

ガーデンクオーツは、水晶という透明な空間の中に存在する色の付いた空間である。
ふと浮かんだ"VOID"という文字。
虚空、無、真空、空間、空洞などといった意味を持つ。

新月のお願い事や占星術でいうところの「月のボイド」というのは、月のパワーがワークしない時間という意味になっている。

無とは、一切が何も存在しないように見えて、実は、その中にはあらゆる物事や可能性が含まれているということだ。無から有を生み出すことができるように。

「もしあなたが、空虚感にさいなまれた時には、ふとガーデンクオーツを見つめてください。
あなたの心の中は空虚ではなく、美しいガーデンが存在しているのだということを教えてくれるでしょう。
あなたの心と対話ができることでしょう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ガーデンクオーツ
和名:庭園水晶
水晶が成長する過程で、緑(緑泥石/クローライト)や茶(酸化マンガン)の内包物を含んだもの。緑ばかりのものは、苔水晶や草水晶とも言われます。
お庭のようなインクルージョンが美しいガーデン水晶は、スピリチュアリティ、ヒーリングのパワーや波動が高く、深い部分からの大いなる理解をもたらします。
困難な問題や全ての痛み(精神的にも肉体的にも)を解決できるように、冷静さと落ち着き、忍耐力と決断力、洞察力をもたらしていきます。
地に足をつけて、自分自身を見つめ、心に太陽をもち、自己を向上させてくれる石です。心の成長を促していきます。
by mandala-04 | 2009-04-21 19:56 | ・クオーツ