人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石やアクササリーの写真を中心としたブログ


by mandala-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーコレクション ピンク系

シルバーって、「精神性や霊性(冷静も)」を司る「月」と関連付けされるそう。石のよいエナジーを伝える媒体にもなる。銀色には、透き通っている石をよりクリアに見せ、その石の持てる力をさらに高めてくれるようなパワーがある。透き通っていない石(ターコイズなど)でさえも、その石の存在感を強く引き立ててくれ、銀と石との相乗効果できれいなハーモニーを生み出す。
だから、私はシルバーが好きだ。

シルバーコレクション ピンク系_c0120789_1327426.gif【シルバーとトルマリン】 トルマリンの緑は、平和と癒しの色、ピンクは、愛情。ハートチャクラに届くラブリーなトルマリン。
角柱のトルマリンをブラブラと8個つけた。この8個っちゅうのが重要。8は神聖な数字。アシュタンガヨガの「アシュタ」はサンスクリットで8を指す。ヨガの八支則でアシュタンがヨガ。仏陀も宇宙の全ては微粒子で、その微粒子の詳細を八つに分けている。それを「アッタ・カラーパ」と名づけた。「アッタ」はパーリ語で八の意味。その八が左右で8×2と二倍になる。倍音となって、ハーモニーになっていくわけ。いいね♪


シルバーコレクション ピンク系_c0120789_132562.gif【シルバーと透明感のあるピンクアメジスト】
どうしても「この石を使いたい」と思っていた。形といい色といいカットといい、見ててうれしくなるほど。アメジストのイメージは高貴、精神性、宇宙的愛。さらにピンクの珍しさが重なって、柔らかくもあり、気品もあり。だから、例えば、現在の状況が、「彼を思って苦しい」とか「独りよがりの考えでしんどい」とか「子供っぽさや甘えをなくしたい」とか、考えをプラスに変換したいとか向上したいとか、使命を持って生きたいとかっていう人にピッタリかな、と思う。
by mandala-04 | 2007-05-20 13:36 | ネックレス